プライバシーポリシー
日頃は、当社の事業運営について、格別のお引き立てをいただき、ありがとうございます。
この度、当社では、平成17年4月から個人情報保護法が完全に施行されたことを受け、お客さまの情報の取扱いについての方針を以下のとおり定めておりますので、ご案内いたします。当社は、この方針に基づき、お客さまの情報の適正な保護に努めてまいりますので、ご理解・ご協力をいただきますようお願い申し上げます。
Ⅰ. 情報の保護についての考え方
当社は、LPガスはじめ当社の商品・サービスを安心、安全にお使いいただき当社の業務を円滑に行うため、お客さま等の氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス等の情報(以下「個人情報」といいます。)を事業を運営するにあたり収集・利用させていただいております。
- 個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守し、適切に取り扱います。また、適宜取扱いの改善に努めます。
- 個人情報の取扱いに関する規程を明確にし、従業者に周知徹底します。また、取引先等に対しても適切に個人情報を取り扱うように要請します。
- 個人情報の収集に際しては、利用目的を特定して通知または公表し、その利用目的にしたがって個人情報を取り扱います。さらに、利用目的の範囲内であっても、個人情報を利用して他の事業者を排除することにより公正競争を阻害する等独占禁止法に違反する態様での取り扱いはしません。
- 個人情報の漏洩、紛失、改ざん等を防止するために必要な対策を講じて適切な管理を行います。
- 保有する個人情報について、ご本人からの開示、訂正、削除、利用停止の依頼を所定の窓口でお受けして、誠意をもって対応します。
- 法人等のお客さま等の情報につきましても、利用目的、情報の公知性等を考慮し、関係法令に準拠して上記に準じ適切に取り扱います。
Ⅱ. お客さま情報について
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利用目的
当社は、ガス・電気・熱等の各種のエネルギーをお客さまにご利用いただくにあたり、各種の申込みの受付、保安点検、機器販売、工事等の機会に、当社が直接または業務委託先等を通じて、または電話帳・住宅地図等の刊行物等により、お客さまの氏名、住所、電話番号等の情報(以下「お客さま情報」といいます。)を取得しますが、これらの情報は以下の目的に利用させていただきます。
- エネルギー供給およびその普及拡大
- エネルギー供給設備工事
- エネルギー供給設備・消費機器(厨房、給湯、空調等)の修理・取替・点検等の保安活動
- 漏洩・火災自動通報、供給の遠隔遮断等のエネルギー供給事業に関連するサービスの提供
- エネルギー消費機器・警報器等の機器および住宅設備の販売(リース・レンタル等を含む)、設置、修理・点検、商品開発、アフターサービス
- 上記各種事業に関するサービス・製品のお知らせ・PR、調査・データ集積・分析、研究開発
- その他上記(1)から(6)に附随する業務の実施
なお、当社は、上記の業務を円滑に進めるため、金融機関、クレジットカード会社、コンビニエンスストア、情報処理会社、協力会社(サービスショップ、工事会社等)等に業務の一部を委託することがあります。その際、当社からこれらの業務委託先に必要な範囲でお客さま情報を提供することがあります。その場合、当社は、業務委託先との間で取扱いに関する契約を結ぶ等、適切な監督を行います。
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第三者への開示・提供
- ご本人の同意がある場合
- 法令に基づき開示・提供を求められた場合
- 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合
- 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合
- 国または地方公共団体等が公的な事務を実施する上で、協力する必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
- 次項3.に掲げる者に対して提供する場合
- その他上記(1)から(6)に附随する業務の実施
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開 示
当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間および範囲で回答します。
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訂正等
当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまイ自身の情報の内容について訂正、追加または削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間および範囲で情報内容を訂正、追加または削除します。
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利用停止・消去
当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の利用停止または消去をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間および範囲で利用停止または消去します。これらの情報の一部または全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望にそったサービスの提供ができなくなることがありますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出には応じられない場合があります)。
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開示等の受付方法・窓口
当社が保有するお客さま情報に関する開示等(上記4.5.6.)のお申し出および当社のお客さま情報の取扱いに関するお問合せは、以下の方法にて、受け付けます。なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますので、ご了承ください。
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受付手続き
以下の受付窓口まで、電話、郵送または電子メールにてご連絡ください。
ご本人(代理人)であることの確認*をしたうえで、書面交付の方法またはお客さまおよび当社が適当と認めた方法で回答します。お申し出内容によっては、当社所定の申込書面をご提出いただく場合があります。また、回答までに日数を要することがありますのでご了承ください。なお、書面での回答については、当社所定の手数料をお支払いいただきます。
受付手続きについての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げます。ご*ご本人からお申込みの場合は、ご本人であることを、以下の方法等で確認いたします。
◆氏名・住所・電話番号・ご使用番号および料金支払のための振替口座番号・クレジット カード番号等の当社ご登録情報の確認
◆当社ご登録電話番号へ折り返しお電話させていただくこと
◆運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、健康保険の被保険者証、印鑑証明書等 の証明書類。また、代理人からお申込みの場合は、本人からの委任状および委任状に 押印された印鑑の印鑑証明書、ご本人への電話等により確認させていただきます。 -
受付窓口
電話の場合
092-621-1144 (代表)
[ 受付時間 9:00~17:00 ]
郵送の場合
〒812-0041 福岡市博多区吉塚7-1-49
吉村アクティブ産業株式会社
「お客さま情報受付」係お願い
ご本人確認の確実な実施のため、お電話でお問合せいただいた場合、ご本人しか知りえない情報(上記7.(1) の*)を確認させていただく場合があります。 お問合せの際は、お手数ですが、ガス料金の支払い方法を確認できるものをお手元にご用意のうえ、お電話くださいますようご協力お願いします。 例)振替口座の通帳やキャッシュカード、ご登録クレジットカード、過去のガス料金領収証など
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